過去銀歯の治療を続けていたが、ご自身の歯が気になっていた方の治療

集中治療ブログ

当院のブログをご覧いただきありがとうございます

30代女性

過去、ずっと保険診療の銀歯の治療を続けてきていたが、何度も虫歯を繰り返すこと、また見た目も気になっていたとのことでセラミックによる治療を希望

診査の結果、被せ物の中の2次カリエス(虫歯)や全顎的な歯周病、また咬合の不調和もあり、長期的な安定のため全顎的な治療が必要と判断

週末は予定がつきやすいとのことで、週末を利用し短期集中治療にて行うことに

歯周治療、虫歯治療を並行して行い、咬み合わせを少しずつ整えた

虫歯除去による痛みや咬合治療による歯や顎の違和感がないことを観察を行ったが、特に

問題は認められなかった為、最終の型どりを行い、ジルコニアによる修復を行うことに

最終はホワイトニングによる色調の微調整も行った

最終はホワイトニングによる色調の微調整も行った

患者様の年齢 32歳
症状 銀歯の中の虫歯
治療内容 全体的なセラミック治療
費用 171万円
治療期間 2か月半
デメリット・リスク
定期的なメンテナンスが必要
セラミックは強い力がかかると、まれに割れる可能性がある