大門浜松町の歯科 トラストデンタルクリニック 大門・浜松町

MENU
     

ブログ

Blog

       

集中治療ブログ

歯周病で歯がぐらぐらになってしまった人の、短期集中治療

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

50代女性

歯がぐらぐらで、歯周病の治療を希望、見た目も気になるため治療してほしいとのこと

全顎的な重度歯周病と診断。

短期集中治療にて、歯周治療を行うことに。

被せ物の不適もみられるため、被せ物も外して、徹底的に歯石の除去を行った。

動揺(歯の揺れ)もかなり認められ、歯を残すのは厳しいように感じたが、歯周治療+連結固定によりある程度回復したため、可及的に歯を保存することにし、インプラントを回避することに

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

義歯の安定や今後の予後に関して不安な部分もあるが、咬合、審美に関しては患者様にも大変満足いただけた。

今後も慎重に、経過を追っていく必要があるが、術前と比べ、治療の意義が大きかったと感じている。

症例写真の掲載を快くご了承いただいた患者様に心より感謝いたします。

TRUST DENTAL CLINIC
大門・浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町2-1-18 東亜ビル1F
ご予約・お問合せ : 03-6432-0451
診療科目 : 歯科・口腔外科・小児歯科・矯正歯科

ビルの1階に位置し土足でそのまま入室可能。
土曜・祝日も診療。お昼休みなし。

JR山手線「浜松町駅」北口から徒歩3分。都営大江戸線・浅草線「大門駅」A1出口から徒歩30秒。都営三田線「芝公園駅」から徒歩9分、「御成門駅」から徒歩11分。

診療時間表
   
  • カテゴリー

  • 最近の投稿